2018-04-26

夫婦メール頻度

LINEでもいいんだけど、どんなもんなのかな?

この間友達からうちら夫婦LINEするんだけど」って前置きがあって話がスタートたか不思議に思って聞いたら、「夫婦LINEあんまりしない子がいたから、前置きしたんだよ」ってかえされてびっくりした。だいたいLINEじゃなくてメールの方らしい。

そして頻度はほとんどしない、とのこと。やりとりは電話が多くて、文章のやりとりは面倒だからしない、結婚してから減った、とか。

うちはわりと暇があればどうでもいい内容を送ってるから仕事だるい、昼飯うまかった、うちの子マジ可愛い、とか)頻度はすごく高い。

結婚してから2年目、これから減ってくのかなー。

  • うちアラフォー夫婦、結婚14年目。 6~7年前にLINE導入してから夫婦間ではほとんどメールは使わなくなった。 でもLINEは毎日してるよ。「今から帰ります」だけの日もあるけど。 ツイッタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん