2018-04-26

anond:20180426224534

かにみんな行きたいわけじゃないからね~。楽しいのは本人たちだけ。

ゆえに抜け駆けしていかないなんていうとそりゃ恨まれます

披露宴て、友人の1回、同人仲間の1回パスしたけど、友人のは流石に疎遠になりましたよ。

同人仲間のは、海外挙式だったので、ちょっと行きたかったけど、お金なかったんだよね。

疎遠になりたくなかったら、行かなきゃなのかなぁ。

記事への反応 -
  • 完全にご祝儀要員なのががわかって、腹立ってきたんだけど 角がたたないように、すっと帰りたい

    • 親兄妹以外って、たいがいのお客は、増田さんじゃなくても「ご祝儀要員」でしょ。 行きたくないならビデオレターでも作って、ご祝儀他の人に託せば? ほら、増田さんがご結婚のあ...

      • それはそうなんだが、行かないと職場でハブられる 同調圧力

        • 確かにみんな行きたいわけじゃないからね~。楽しいのは本人たちだけ。 ゆえに抜け駆けしていかないなんていうとそりゃ恨まれます。 披露宴、友人の1回、同人仲間の1回パスしたけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん