2018-04-26

朝鮮戦争が終わるなら防衛費減らしていいんじゃない

今まで防衛費の増加や沖縄基地については、まあ北朝鮮中国があの状況だし仕方ないと思ってたんだけどさ。

なんか朝鮮平和になるようだし、なら予算削って別のことに回した方がいいんじゃない

もちろん金正恩なんか信用できないけど、この状況から手のひら返しミサイル撃つほどキチでもないだろう。

最悪核兵器隠してても、撃ってさえこないならいいよ。

運良く非核化できるならより安心だし、その場合もっと減らしていい。

中国安倍総理日中友好に転換したし、ドンパチしそうな雰囲気じゃなくない?

そりゃ予算が潤沢なら安心のために据え置きでもいいけど、現実借金まみれだしな。

こう言うと必ず「○○の方が無駄だ。そっちを削ればいい」って言う奴がいるけど、そりゃ君が○○に興味ないからだよ。

○○に興味がある又は直接関わってる人は「それを削るなんてとんでもない。むしろ□□が無駄だ」って言うし、□□の関係者は「いや△△が」って言うし堂々巡りだよ。

朝鮮戦争終結みたいな客観的出来事がないとどうしようもない。

防衛費5.2兆円て、改めて見てもすげえ額だよな。

とりあえず1兆くらい減らして子育て支援に回したら?

でないと外国から侵略は防げても、子供不足で内部から日本が滅ぶぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん