2018-04-25

いくら上司の娘に言える言葉だけ言えばセクハラにならないって巷で言われていても

それなりの年齢の女性相手子供相手っぽい雰囲気言葉しかかけないみたいなことをしてるようなのは普通に馬鹿にしてると感じる。

セクハラではないとは思うけど、だからって馬鹿にするような扱いをして良いみたいに思われたくない。

  • 子供扱いすんなって暴れる子供を怒らせないように話すってすげー難しいぞ

  • 上司の娘に言える言葉だけ言えばセクハラにならない 子供相手っぽい雰囲気の言葉しかかけないっていう意味じゃないと思う。中身の話。

  • それ言い出したら上司の娘に仕事の話すんなよってことになるしそんな厳密な話ではないんでは そもそも前それはそれで差別につながるとか言ってる人もいたような話だったと思うし

    • anond:20180425135447 なんであれわざわざ上司の「娘」なんだよ 女性上司そのものじゃダメなのか? 女性の上司なんているはずがない的なバイアスがかかってる気がして不快だ。 上司の娘...

      • セクハラの典型的な例が、おっさん上司から年下部下だから

      • 女上司を例に出すと「セクハラの対象にならない」「女じゃない」「若くない」「可愛くない」という切断がなされるので、それを避けるために「上司の娘」ってことになるのでは。 セ...

      • まあ、セクハラをたしなめる言葉という文脈ですら女性に対するセクハラじみた不当なバイアスを込めないと気がすまないっていう 日本社会の徹底的なセクハラ体質って感じなのでは

  • 上司の娘=直属上司の家の女児じゃないぞ、ありがちな会社なら社長とか会長とかの娘って成人してるだろうし そういうのがいなければイヴァンカ・トランプでも想定しておくといい。

  • それはセクハラ云々という言葉を持ち出さなくてもつまり「女だからバカにしてる」って構造だし セクハラに当たるかどうか議論する以前の問題では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん