2018-04-24

コミュ障カードゲームやめろ…とは言わないけど

趣味カードゲームやってますマジックギャザリングというやつです。

大会にもちょくちょく出るけどそういった場では一定割合コミュ障がいる。

そしてそういう人とはほとんどゲームを円滑に進めれない。例えば、何をプレイしたいのか、コストをどう払ったか対象はなんなのか、そもそもどのフェイズなのか。相手側の宣言がされてないのでただ土地が寝て手札からカード見せられただけ。

俺はお前の友達でもなければ親でもねぇんだしっかり口で言われないとわからんわ。ガキじゃねぇんだからちょっとした宣言ぐらいしっかりやれ。それもできないなら通訳つけろ。

本人は問題ないと思っているのかもしれないけど迷惑なんだよ。こっちが口で確認しないといけないか時間かかるしその無駄な労力にイライラする。

俺はカードをしにきてるんだお前らの介護をしにきてるんじゃねぇ。自分のケツ拭けないなら出てくるんじゃねぇ。

カード自体をやめろとは言わない。でも大会に出るなら簡単宣言ぐらいはできるようになってほしい。みんな人間カードゲームしたいんであって介護したい訳じゃないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん