2018-04-24

俺とお前たちの備忘録

何かをネット検索しても

妥当で客寄せのまとめ記事ばかり

自分言葉で伝える人は

俺はこうだ私はこうだと言える人は

強く大きく光って見える

しか大衆は光を嫌い

難癖つけて上に立とうとする

自分に光が無いからと

光あるものの足を引っ張り曇らせる

お前に何ができる?

お前は何をしてきた?

他の光なんて関係ないはずだ

お前もやるんだ人目も憚らず

やるしかないんだ

人は自分役割を決めたがる

俺はこれをやるんだとそう思い込む

でもそうじゃない本当はそうじゃない

やりたいことやれることやることは

自分で決めれるはずだ決めてきたはずだ

あらゆる選択肢の中から

お前が決めて選んできた

何ができないんだ

何をやらないんだ

お前に役割なんてない

お前が何をやると決めるのか

それが全てだ

お前がやるんだ他の誰でもない

気付いてるお前がやるんだ

やってやってやり続けろ

やり続けた先には

お前にしか見えないものがある

自分が信じてやってきたもの

やり続けてきたもの

それがお前を作る

人を批判するな

誰かが作ったもの評価するな

それは暇人がやることだ

何かを評価することなんて

誰でもできるバカでもできる

それ自体価値はない

お前は生み出せ

生み出し続けろ価値あるもの

自分が作るものだけに集中しろ

全ては熱量

熱量こそが全ての力だ

今やっていることに

お前はどれだけ熱量を注げているのか

考えたことがあるか

熱量は生み出したものにあるべき姿を与え

お前に教えてくれるはずだ

全てはどうあるべきか

生み出されたものには必然性がある

必然性のあるもの

それこそが価値

お前には価値がわかるか

からないのは

お前が価値を生み出したことがないからだ

自分の全てを注ぎ込むんだ

作ったものは鏡となり

お前の人生を決める

お前が日々つまらないと感じているなら

それはお前が生み出しているもの価値がないからだ

かに自分熱量を注いでやっと

誰かの熱量を生み出された価値理解できるんだ

当たり前だ

当たり前のことだ

でもそんな当たり前のことを

分かったふりをしてやらないやつばかりだ

お前はどうだ

信じられるか

光を熱量価値

生み出すことができるか

時間無限じゃない

やり続けた先に何もないかもしれない

でも、それでも

俺たちはやるしかないんだ

俺が、お前が、やっていくんだ

やり続けろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん