2018-04-23

タバコの煙と自動車排気ガスどっちが有害

タバコも匂嫌だけど、

どう考えても自動車排気ガスの方が有害だと思う。

どっちが有害

  • タバコのほうが有害じゃない? タバコの煙でガンにはった話はよく聞くけど 自動車の排気ガスでガンになったとか聞いたことが無い

  • 自動車という死ぬほど便利なものにどうしても付随してしまう排気ガスと、自動車ほども働かないうえに生活に必須ではないタバコの煙、比較にならない。

  • 高校の保健の授業でみせられたビデオでは自動車のマフラーにくっつけて呼吸するよりはるかに煙草の方が悪いって言ってたよ

  • 世界で施行されている排ガス規制がガソリンエンジンはおろかディーゼルのPM2.5規制まで波及した今となっては最早タバコの方が有害と言わざるを得ない。

  • 排気ガスは吸ったら咳き込んで吐き出してしまうから、たいして害はない。 ところが、タバコの煙は吸ったらそのまま肺に付着するから危険。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん