2018-04-22

anond:20180421141653

紙の校正作業が非効率なのはそのとおり。

ツールによって飛躍的に効率化できるかもしれない。

けどな、やるんなら組織的に導入することを提案しろ

一見便利そうに見えるツール権利とかセキュリティーとか考えることがめちゃくちゃ多い。自宅のPCフリーウェアをダウンロードするのとは訳がちがう。

自分が楽したいだけ、上司勉強してくれないから不当に時間がかかる、とか思ってるなら、自分会社を作ってやってくれ。

お前さんの「仕事」は、株主資本を出し、営業仕事をとってきて、上司仕事の割り振りをやってくれたあとの細切れの作業にすぎないんだよ。

いまのところ、あんたの時間価値よりも、上司時間価値のほうが高価なのた。

下っ端から這い上がるにはそれなりの時間努力必要なのだよ。

みんな自分が一番かわいいんだからはいはいどうぞなんて席を空けてくれるわけがない。

自分差配しているプロジェクトもあるみたいだから、そちらは思った通りにやってみたらいい。

周りへの宣伝自己防衛(いわゆる根回しってやつだ)は念入りにな。

  • (紙の校正は相当効率高いと思うけどな)Oo。

    • (人間の扱うインターフェイスとしてはね、、でも校正ってイロイロだもんね)Oo。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん