2018-04-22

男に経済力を求めることもセクハラになってほしい

突き詰めて考えてみると、「結婚は顔と金の交換」という格言の通り、金を持っている男と、容姿若さを持っている女同士が釣り合うということ。

女に対して容姿若さを求めることがセクハラになるというのであれば、当然ながら男に対して経済力甲斐性を求めることもセクハラにならないと釣り合わない。

「男のくせに」とか「甲斐性」という言葉も、当然アウトになるべき。

よく、男が女に対して容姿若さを求めるということが批判されているけど、それが嫌なら、まず女が先に男に経済力甲斐性を求めることを止めるべきではないか

から一方的経済力甲斐性を求められるのであれば、男側はそれに見合った対等な条件を女に求める。

それが女の容姿若さになるのではないか

  • もうなってるよ。共働き前提の世の中なんだものそりゃそうなるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん