2018-04-22

どうして結婚したくなるのか?

こどもの頃、自分が居なきゃよかったと思うことが多々有り。性交渉子供を作るためだとは思っている。

からなのか、

どうして結婚したくなるのか?(本能ではないはず、利害関係ニーズの一致があるのか?)

どうして子供作りたくなるのか?(本能では性交渉したがってるだけなのに)

そこがわからない。

周囲の人間が当たり前のように結婚して、子供つくっていく。

本能なの?遺伝子に組み込まれてるの?

どういうふうにやるとか勉強しなくても自然結婚して子供つくれちゃうものなの?

今後一生一緒にいるであろう人間簡単に決められちゃうものなの?

その人信用できるの?財産半分持っていかれても平気なの?

勉強していい大学卒業してサラリーマンになって、みたいな当たり前の刷り込みから結婚したくなるの?

それとも、自然界でも動物つがい子供を育てたりするから、やっぱり本能なの?

どうして自分結婚したくならないの?

  • 自分も恋愛にも結婚にも興味がないので増田みたいな疑問を抱いたまま40過ぎた もう子供も望めない年齢だ 未だにやっぱり結婚にも恋愛にも興味ないが、周りはみんなしたがっているの...

    • 結婚したくなる人は、結婚に対する憧れをどうやって得ているのかと思う。 親から得る人はまあ、わかりやすい。 親から得られない人は、どこから得ているのか。

  • 結婚の是非の前に、元増田は異性を好きになったことがあるの? 元増田の文章を読んでいても、どうも人を好きになったこと自体が無いように思える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん