2018-04-19

同棲中だが

同じベッドで寝なくなってから2ヶ月くらい経つ。

仕事の量、ストレスが格段に増え、しっかり身体を休めないと持たないとの判断でベッドも部屋も分けるかたちにしてしまった。

(そのことに関する不満を置けば)仲は悪くないと思うんだが、もう同じベッドで一緒に寝るとかは考えられなくなってしまった。

ベッドに入ってからの1人の時間というのがこれほど重要ものだったとは同棲前は想像もつかなかった。

ストレッチをしたりして身体の各所の調子確認したり、今日1日を振り返ったり、明日の予定を復習したり、新しいアイデアを思いついたり。

これらはリラックスした状態で、私にとっては1人に閉じた状態でないと難しい。

こうした時間に支えられて日々の業務が維持できていたのだなと痛感した。

相手を悲しませている自覚はあるし、出来れば悲しませたくないんだが、ここだけは譲れないことも分かっている。

たぶん、私は結婚できないと思う。

どこかで相手に心を開いていないことが原因なのだろう。

落ちも何もないが。

  • 毎日一緒に寝ないからこそ、一緒に寝る日が盛り上がるってもんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん