2018-04-18

anond:20180418172912

増田君は口を拓けば常に「政府が」「経営者が」「もりそば」「かけそば」と

他社に責任をなすりつけ不満しか述べない国民毎日のように目にしているだろう?

そんな国民が何かしらの現状に目を向けたり、それに対して恐怖したりすることがあり得ると思うか? 

賢い君だったら、それが記者希望的観測ないしは妄想しかないことは理解に易いとは思われるのだが…

記事への反応 -
  • ググるだけでもいくつか解説が出てくるけどそれでは納得できなかったということ?

    • 「エイブラハムには7人の子」って言い伝えが本当だというのなら、太古の昔でさえ7人子供がいるということは超大家族の扱いだったのであり、もともと1家族当たりの合計特殊出生...

      • 「イスラエル 出生率」でググって出てくる記事では、 https://wirelesswire.jp/2018/01/63045/ それでも出生率が増加する理由は、二つ考えられる。一つ目は、ユダヤ人は子孫繁栄してゆく家族を...

        • 増田君は口を拓けば常に「政府が」「経営者が」「もりそば」「かけそば」と 他社に責任をなすりつけ不満しか述べない国民を毎日のように目にしているだろう? そんな国民が何かしら...

          • イスラエル国民がもりそばかけそば…?

            • さすがにそこは日本国と読めよ…

              • いや最初から最後まで日本国民の話は一切してないからな。別のツリーと勘違いしたか?

                • いやいやいやいや… 「茹でガエルになってても全く行動に移しやしない日本国民を目の当たりにしてるのに、イスラエル国民が隣国との戦争や民族侵襲ごときで動転して子作りに励むか...

                  • 本当にそうなら「国民」で通さずに「日本国民」と「イスラエル国民」を区別して書くべきだったな。 こういう引っ掛かりどころがあるとギャグは笑えなくなるので次からは気をつけた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん