2018-04-18

記事への反応 -
  • 音も記録してるんだから「録音」でもいいはず。 なぜ画を中心に考えているのだろう。

    • 「『時計』といえば単にアナログ時計のことを指していたが、デジタル時計の登場によって『アナログ』時計と呼び分ける必要が生まれた」 「『デジタルカメラ』が生まれたことによっ...

    • 録音というのは録画に対する先行概念であり区別する必要があったからだろ低脳

      • 区別する必要ある?「テレビ録音する」でも使えそうでしょ。

        • じゃあテレビの音だけ録るのとどう区別するんだよ

          • テレビを音抜きで録る人のことも考えてください!

          • 昔車がカセットデッキしか無かった頃、アニメのOPをテレビから録音して流してたのを思い出した 懐かしいなぁ

          • それが録音だろwww

            • 元増田は「音と映像も記録する」事も「録音」って言うって言ってるんですが?

            • じゃあテレビの音だけ録るのと(画も音も録るのと)どう区別するんだよ って事だろ

        • それは絶対「録音」じゃないな

    • じゃあテレビの音だけ録るのとどう区別するんだよ

    • 録画(ろくが)とは、テレビ番組や風景、人物等の動画をビデオテープレコーダやDVDレコーダー、BDレコーダー、ビデオカメラ等のビデオ信号記録装置を用いて、ビデオテープやBlu-ray Disc...

    • 屁理屈言ってないで新しい言葉を生み出せばいいじゃん

    • 動画には絵と音が一体になってるのが普通の認識なわけで、動画を記録する動作の録画は音も含んでるが、音には絵が含まれている認識は無く録音ではない。

    • 通常、人間は聴覚より視覚が優位だから以外に理由あるの?

    • 全然関係ないけどラジオ放送をビデオデッキの3倍モードで録音してたって話を思い出した

      • J-WaveのTOKIO HOT 100を6時間全部録る時とか便利だった。HiFiが出てきてからだね。

    • 先にラジオができて「録音」と言う言葉が出来た。 後にテレビが出来て録るのは音だけじゃないから「録画」と言う言葉が生まれた。 もっといい言葉があればぜひ提言してほしい。

    • じゃあ「映画」のことはもちろん「トーキー」と呼んでるんだよな?

    • テレビからしてテレ「ビジョン」だからな。

    • 高確率でこういうIQ65くらの馬鹿なやつがはてぶに現れるよな。

      • なんでこれがIQ65なんだ。 なんで増田ではてブの話を始めたんだ。 分からないことだらけだ。

    • 録画音 画面のない録画はありえないからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん