2018-04-17

深夜に彼女が男に何かされてると思った時にどうするか

読んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000006-kobenext-l28

・時刻は23:10

・酔った22歳女性男性上司が介抱

女性交際相手が「男に何かされている」と思い暴行

上司意識不明

ブコメ交際中の男性暴行批判的だったが、自分交際中の男性立場だった場合、同じ行動をする可能性がある。

時刻が23時で、男性が酔っ払った女性を介抱している場合、「男に何かされている」と思うことに不自然さは感じない。

僕は自分腕力にそこまで自信はない。

実際に何かされていた場合警察司法は事後的に適正に罰してくれるが、その瞬間は何もできない。

警察司法は不幸な事故にあう確率を下げてはくれるが、このような場面では無力だ。

男が実際何かしていた場合先制攻撃を仕掛けて、徹底的に殴るのは有効手段だろう。

警察を呼んでも間に合わないし、声をかけて相手悪人だったら自分交際相手も殺されてしまうかもしれない。

相手暴漢でなかった場合、今回のように逮捕されるのは仕方ない。しか暴漢だった場合、大切な人を守れる可能性が高まるのだ。

加害者が罰を受けることは当然だ。しかし、加害者が間違ったことをしたとは自分は言い切れない。

加害者は罰せられるべきで、介抱した上司賞賛されるべきだ。だが、不幸な事故だったと思う。

  • どっかでオバハンが万引きだとか叫んだ時に、 その叫ばれたおっさんにタックルして殺した事件とかもあったけどさ、 コイツらなんでまず話しかけるってこと知らないのかね。

    • 話しかけて相手が答えたり何かの行為を止めるとは限らないからなあ。

  • まあ本当に大切な人を守りたいんだったら体鍛えろってこったな いきなり全力攻撃しなければならないのは結局弱いからよ

  • 内心でこっそりそう思うぶんにはご自由なんですけど 自力救済を誤爆を恐れずにやっちゃいますってさ ロリコン趣味を公言するよりも危険人物だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん