2018-04-16

記事への反応 -
  • 昨日これを書いた子持ちの増田です https://anond.hatelabo.jp/20180416201535 一晩経ってだいぶ冷静になった。 耳栓をして耐えてくれた女性には今感謝しかないです。私が図々しかったね。 子育...

    • (4/18追記) 今日見たらホッテントリ入りしていて驚いた。厳しい意見を含め、皆様ありがとうございました。 翌日落ち着いてから続きを書いたので、良ければ読んでください。 https://anond....

      • 女「女だけの街つくろー」 ミソジニー男「俺を無視しやがって…けしからん!」 と同じ構図の男女逆版

        • ちょっと意味がわかんない

          • 女であれ男であれ、知らん人に無視されたぐらいでなんでそんなに…という反応する人がいるってことです

      • あんたのお気持ちのために大丈夫じゃないのに大丈夫なふりしろってか 無は最大限の譲歩かもしれんよ

      • 今日も女のクソ中文

      • 今日も女のクソ長文読んじまった。 うるさいとか言われた訳でもないのに、ショック受けることあるか?俺は子供をもった母親の気持ちはわからんが、普通は受けないと思う。 つまり...

      • ニコッと笑いかけたのがキモくて金のないオッサンだとお母さん急に険しい顔をしてお子さん抱き上げて席を立つんですよね そうですわたすがキモくて金のないオッサンです 子供は大好...

        • 想像しただけで胸が痛くなってしまった…… 「ええんやで」って感じでニコッと笑ってくれるおっさん、子どもをさりげなくあやしてくれるおっさん、みんなかっこいいよ キモいとか金...

      • 頭大丈夫?

      • 「うるさくてすみません」と言われれば「いえ、大丈夫です」くらいは言って貰えたかもな でも何も言ってないんだろ?言おうとしただけだろ? ちゃんと声に出さないと何も伝わらない...

      • 普通の人は耳栓を持っていません はい嘘松

        • ノイキャンのイヤホンとセットで持ち歩いてるで

        • 新幹線や飛行機などの長距離移動をするときは安眠目的でもってくんですよ。 しかもビジネスマンなら何度も移動すると思うし必須。 もしかしてあんまりこういう移動手段使ったこと...

      • 別の席に同僚が居て、直前までノーパソ使ってたって事はおそらく出張だろう。移動時間に仮眠くらいさせてやれよ。なんでお前に愛想振りまかなきゃいけないんだ。

        • 同意。 出張先って移動が終わったら即戦場だからな……。

      • 仕事したことなさそう

      • 耳栓じゃなくてノイズキャンセリング機能付きのワイヤレスイヤホンで音楽聴いてたのかもよ。 まぁそれは置いといて…ちょっと悲劇のヒロインの心境になりすぎ。 子供まだいない人...

      • 逆に隣がおっさんだったら、ガン無視されても平気だったのでは

      • その耳栓した女性が聴覚過敏だったとか普通にあり得ると思うんだけど。 自分と自分の子供に関する事情は仕方がないってなるのに、他の人の事情には全く理解がないんだな、呆れる。

      • フル勃起wwwww

      • 子供産んだんだからこれから先どれほどクズになっても死ぬまで育てろよガバマン

      • 女の敵は女案件

        • 自分は騒音を撒き散らすのに相手には一方的に譲歩を求めるんでしょ 人のメンツには何か法律の義務があるんですかと突っぱねるのに自分らのメンツは重んじろ そんな考えで尊重される...

      • ジャイアンリサイタル(おんな)

      • なんなのこのくそ女 子供を盾に自分かわいそうしてるだけじゃねーか 本当にかわいそうなのはこんなクズ女に育てられる子供だわ

      • 確かにナイーブだし文章はうっとおしいけどここまで叩かれるような内容か? 子持ちは常に周りに感謝して、傷つくことも許されないみたいだ

        • 相手の行動を自分が勝手に変な解釈して勝手に傷ついて不条理に相手を責めてるだろ そんなん子供がいようがなんだろうが関係なくクソだろ

          • 相手を責めてるか?悲しかったとは書いてないけど、元記事にぶら下がってるみたいなクソ女とか殺されないだけありがたく思えみたいなことは言ってないだろ 自分が悪いてのは増田は...

            • もちろん罵詈雑言はないけど「○○じゃなくて××して」って言ってる それって自分本意に相手の行動を否定して要望を押し付けてるじゃん ただ悲しかったってだけで終わってればここ...

              • マジで言ってる? 悲しくなったで終わったらじゃあ「どうしてくれれば満足なんだよ」ってコメント絶対つくだろ そこを自問して書いてあるだけじゃね 要求を押し付けてるようには読...

                • じゃあどうしてもらいたかったんだって、自分で考えてみたけど、「大丈夫ですよ」とか、あるいはニコッと笑ってくれるだけで良かったんだと思う。あの人にとっては、私も子供も「...

      • 今日も女は女叩き

      • 普通なら我慢できる程度の音にも、ひどい苦痛を感じる人達がいます。 偏頭痛持ち、PTSD、うつ、発達障害などでこのような症状が現れることがあります。 彼らは音対策のために、耳栓...

        • 聴覚過敏知らない人からすると「子供の声が苦手」っていうのが人でなしみたいに思われるんだよね。どうしたらいいんだか。

      • 増田はかなり追い詰められてる。 ネットで書くより現実の友達に愚痴るなり、リフレッシュした方がいいぞ。 気軽にこぼせる友人いなくて増田なら選択が間違ってるとしか

        • 横田だけど 増田しか書く場所なくて間違ってるって言われても困るよ それ言ってどうするの?間違っていたら何? 意味もなく追い詰めるようなことはやめて欲しい 増田にだってかけば...

          • 言及元書いた者だけど、確かに。言い方が悪かったごめん。もちろん増田は好きにしてくれ 増田がレスを見て更に追いつめられたりしないといいが…ここの意見は極端だからあまり気に...

        • おもちゃの才能ありすぎですにゃ 嫉妬するにゃ…

      • いやあのー 隣の女性は耳栓でいいとして、まさかそのまま泣いてる子供抱いたまま新幹線の中にいたわけじゃないよね? 通路に出てあやしてたんだよね?  

        • 「子どもは泣くのが仕事!席を立つのは周りの連中!日本死ね!」 から 「子供が泣いたらあからさまに席を立たれた!日本死ね!」 まであるぞ

          • 実際子供3人連れてはいってきたママさんが隣の席で、ギャン泣きする子供、椅子に座って遊ぶ子供、などなどで眠っていた隣の席のリーマンが耐えられなくなったのか出て行って、通路...

      • あなたにとって目に入れても痛くないほど大切な子供は、別に他人にとってはそうでもないと知るべき 女性が今まで「かわいいね」とか言ってくれていたのは、こういっちゃなんだが、...

      • 3行目まではよくある話だなと思う 4行目からはお姫様体質かよっ と突っ込みたくなる

      • 言ったら叩かれるって分かっててもなんとなく飲み込めなくて書いたんだと思うんだ。子供のこととなると頭と気持ちが一致しなくて、理不尽な気持ちが処理できないことってよくある...

      • 自分も本音はうるさいなーだと思うので いざこざにならなかった分よかったのかもしれないけど 他人に期待しすぎな気もする なんか新幹線とか深夜バスって 変な連帯感ある気になるけ...

      • その人多分最初から寝る気満々で たまたまそこに増田が居合わせただけだ

      • 若い女性だったのでほっとしつつ、ねえ・・・ 自分だって相手がキモいオッサンだったら嫌なんだろうに キモいオッサンだって誰かにとっては可愛い息子だぞ それと同じように自分に...

      • あーこれ5chで「女さん~」でスレ立てられてまとめられるパターンだわ

      • 女「大丈夫じゃないから耳栓してるんですよ(ニコッ)」

      • 加害者なのにそこまで望むのか

      • ベートーヴェン交響曲第五番「運命」 まままま~ん(笑) ま、ま、ま、ま~ん(笑) まままま まままま ままままん(ままままん) まままま まままま ままままん(ままままん) ま...

      • 一緒に帰ってた同僚に無言でイヤホンされる俺も生きてるからがんばろう

      • 息子が自閉症と診断されて間もないころ、街で同じ年頃の子供を見かけるだけで胸が締め付けられた。息子はパパ、ママとすら言えない。他の子が普通に話すのを聞くだけで本当にこた...

      • 甘えすぎ。大人になりきれてない奴が子供産むとこうなる。産むべきではなかった。

      • 保育園日本死ね以来、子供を楯にとればどれだけ他人をぶん殴ってもOK,て人増えたなぁ。

      • どうしたどうしたワンオペか?一人で赤子と新幹線乗ってどうした?普通の電車だって大変なのにあの静かな車内に赤子連れて行くストレスは想像を絶するよな。夫も周囲も誰も助けて...

      • なんでそこの反応で男女の性差別感に言及するんだろう。嫌な母親。育てられた子供も将来男女を分け隔てるようになりそう。

      • なにこのひたすら「私中心」自意識過剰女。ものすごく不快。

        • 社会の『子育てするいいお母さん』というイメージに合わせる事に汲々とし消耗しながら、赤の他人に『子育てを温かく見守ってくれる周囲』像を期待しすぎているんだよね。 本人の精...

      • 別に子供がいるから耳栓したんじゃなくて、いつもしてるんだろうと思う。新幹線の音ってけっこう苦手な人おおいから。 こんなの書かれると、いっそう気をつかうのでほんとにやめて...

      • オメーがその女性に対して「うるさくてすみません」って声かけしてたら「大丈夫ですよ」くらい言うわ。 それも言わんと何いっとんねん!! 本気で頭おかしいんちゃうか? anond:2018041...

      • きっっっっっっも^^;;;;;;;;

      • こんなクズ女に育てられる子供がかわいそう;;;;;;;;

      • 泣くような歳のガキを新幹線に乗せてるだけでも迷惑 ガキヒリ出した時に常識も出ていったんだろうね

      • こいつ頭大丈夫か? 勝手に結婚して勝手に避妊をしないで中出しを許可して勝手に産んで、それはおかしいよね? おまえが選んだ人生だぞ? 結婚する人、しない人。 子供を作る人、子...

      • しんどかったでしょう、大丈夫ですか? 当事者じゃないと、分からないですよね。お子さんが泣くのはしょうがないです、当たり前ですから。女性はその当たり前に際して対策しただけ...

      • ぶち切れるやつとか「うるせーなぁ!」って言ってくる奴だって居るんだから 耳栓して無関心で居てくれたほうが楽じゃん。 大丈夫じゃないのに(うざいと思ってるのに)「大丈夫です...

      • 2ちゃんにあった上に、追記コメント変わったんだね。 ---------------------------------------- 一晩経ってだいぶ冷静になった。 耳栓をして耐えてくれた女性には今感謝しかないです。私が図々...

      • 「女の敵は女」が大好きなおっさんたちが集まっててグロいな

        • 続を見れば分かるけど冷たい対応の話で済むところを おきもちんちんをよしよししてもらいたくて元増田自身の手で女vs女の構図に引きずり落としてるからなぁ

      • 自分こそ会釈しただけって愛想悪いと思いますけど?

      • あなたにとって大切な子供でも、それを他人に「うちの子を大切にして!」と求めるのは違うよ。

      • 私は増田さんと同じ気持ちになります。 謝る前に拒絶されたら、悲しいって感じるの、何もおかしくないです。 罵詈雑言の列挙に、驚いてしまいました。 信頼できる周りの方にお話さ...

      • ハッキリ言わせてもらうわ。死ね!

      • 虚を突かれた思いがしたんやね

      • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

      • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

        • 毎回毎回ブクマが伸びるまでしつこく再投稿お疲れ様でーす

        • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

    • ここは、増田のような女性の声にきびしめだよね。 私は、独身のアラサーいきおくれで、他人の子供も大好きだけど、たぶん、新幹線で隣になったらそんなに愛想はふりまかないかな。...

    • ここは、増田のような女性の声にきびしめだよね。 私は、独身のアラサーいきおくれで、他人の子供も大好きだけど、たぶん、新幹線で隣になったらそんなに愛想はふりまかないかな。...

    • 子供育ててて大変で義実家が気づまりだったら、増田で罪もない人にべったりと負の感情をなすりつけてもオッケーなんだから、日本は十分平和だよ。

    • 勝ちなの?って……大切な子が居るのに勝ちじゃなかったらなんなんだよ。 私の大切な子供を「無」と扱われてブチ切れてるくせに、そんな大切な子供に出会えたにも関わらず自分を負...

      • 悲劇のヒロインっぷりと、マウンティングがすごいよな

        • アルバイトから帰ってきた? あのさあ、時間を限定して集中的にトラバするから自演だってバレバレだよ。 不安定さん

        • ??よくわかんないけど自演じゃないよ 証拠あるわけじゃないから信じて貰えないかもしれないけどさ まとめて書き込むも何も、この言及元のコメントは、昼に会社で見たときにはあっ...

          • お前は気づいてないだろうが、お前の文章には致命的な特徴がある。教えてやらん。 ていうかそれ以前にタイミングが不自然すぎる。 バズって嬉しいのだろうが、延命しても目障りなだ...

            • はあ…おまえがそう思うんならそうなんだろうな、おまえの中ではな。としか言えない 全然違うのにここまで自信満々に言い切れるの尊敬するよ 文体に特徴とか言われてもなあ、マジで...

          • うんちぶりぶり

      • 思えてないんじゃないかな 周りの承認がなければ母親であることが自分で言うほど勝ち組だとは思えないし、子供もそんなにかわいくないのでは(フェミ推定)

    • 全然関係無いけど女が義母にビビる意味が分からん。殴ったら勝てるだろ。

      • 男だって、定年間近の上司とか殴ったら勝てそうだけど、ビビるやん?

        • 全くだな。 配偶者の親を殴れば離婚されるし、 会社の上司を殴ればクビになる。 普通に考えればわかることだろ

      • 高槻美沙みたいなおばさんだったんじゃねーの

    • 昨日も女のクソ中文

    • 子供好きじゃないし興味もないから私でも同じことするかもしれない 幼児に文句言っても、親にいちいち干渉しても、騒音が止むわけではないから基本スルーするんだけど、それはそれ...

      • 同じこと思った。 スルーは最大限の穏便な譲歩で、我慢でもあるのにニコニコして構ってあげないと機嫌を損ねるなんてめんどくさすぎる。 正直、新幹線や公共の乗り物で隣に赤ん坊や...

    • 無理して全部受け止めなくていいよ。 何を言っても批判する人もいるから。

    • 子持ちは勝ち組〜のくだりはいらないだろ。お陰で子なし(独身含む)の反発を招いて面倒なことになってしまった。 そういう感情は心の中に留めておくべき。それができないとは、相当...

    • 私は常にバッグに使い捨ての耳栓入れてる。 なので耳栓した女性の気持ちすごーく分かる。 何もしないままでイライラしたくなかったんだろうな。 そんな状態で「大丈夫ですよ(にこ...

    • 勝ちかどうかはわからんが、自分で選んだ道を歩めているなら十分幸せだと思うよ なんだかわからないなら幸せだと思うけど、それが嫌だとなってしまったなら別の道についての考え時...

    • まだ悲劇のヒロイン気取りきついっす

    • しつこい釣りは法律で禁止すべき。

    • 増田で悲劇のヒロインやって「子持ちで勝ち組のくせに」という罵倒風味のアゲを欲していたのかなとかも邪推した。承認欲求の一種なんだろうねこういのも、というか。 意識的か無意...

    • 私(子持ち)のことを、勝ち組って書いてた人もいたけどこれ、勝ちなの? 書いてたのブコメに一人いるだけで笑う

      • 弱者や敗者は何をどれだけ当たり散らしてもいい 勝者や強者は黙れ という価値観が当人に強固に根付いてるんだろうな

      • クソワロ

    • 超絶かまってちゃんだな 子供生まれるとそうなるの?

    • お疲れさま。 増田のように考えてる女性、実は周りに沢山いる。 みんな、表立って口に出せないしネットに書けば叩かれるけど。 子供を持つことも結婚生活も向いてなかった、自分の...

      • 騙されるな! そいつが言いたいのは、自分は子持ち女から見られたとき髪がツヤツヤ美人であるあたしって素敵ってことだ! 実際には世間的負け組であるにも関わらす!

    • 何で夫もなしに遠方の義実家へ行かなければならないのか。葬式とかよっぽどの事がなければ断っていいし義母とかが乳児を抱えた人にこっち来いって言ってるなら神経疑うわ。

    • うわー。。隣がオッさんだろうが誰だろうが、 仕事の移動中だと少しでも休みたいのに、 うるさいって文句もいわず寝てるだけでこんな言われよう。逆だったらびっくりしないの?? ...

    • 子持ち、妊婦、老人は、優遇されて当然で 周りからチヤホヤ優しくされて当然って無意識に思ってるからじゃないの? 子育ては大変なのはよくわかるが、毎日働いてる人も大変なのにね

      • お前みたいなひきこもりニートは全然大変じゃないけどな

    • 気持ちはわかるわぁ~ 向こうも”一周回って気の使いすぎ(私は平気だから気にしないでね、というのを無言でPR)”かもしれないけど、こちらが気にしていることをサクっと遮断され...

    • 落ち着いたならよかった。 たかが匿名日記なんだから愚痴を書き捨てようが自由だよ。 最後の一文が無理をしているようで心配になった。 舌を出しながらこれを書いたのだといいんだ...

    • 図々しい以前に感覚がおかしい

    • 育児疲れもあるんだろうけどそれ以前にめんどくさい性格してそう ふてくされてハイハイ謝ればいいんでしょー みたいな態度をずっと取り続けてきたんだろうな

    • なんこいつ 本当にウザい

    • 普通に気持ち悪い^^;

    • 普通に気持ち悪い^^;

    • 仕事がすきとかいいながら、結婚妊娠出産を取ったのに、羨ましいとか何言ってんの馬鹿なのコイツ だったら産まなきゃよかったじゃねえかよ 既婚者って自分でその道を選んだくせに、...

    • 社会的勝者には、もうちょっと勝者としての自覚を持って欲しい。 人から指摘されるまで勝者だと気付いていなかったような場合は、別に今後気を付ければ大丈夫だから。 その上でノブ...

    • 現代の日本で子供を産み落とすような人らがどんな奴らなのかよくわかった。 本当に自分本位で周りが見えていない。 自分可愛い、自分最高、他人への配慮などない。 子供もステータ...

    • 私の場合子供の頃からかなりきつい聴覚過敏があるので うるさい子供いたら思い切り不快感出しますが、 どう思われるのでしょうかね…

    • まだお若いお母さんなんですね!子育て大変だと思われます、色々しんどいですよね。 もし私が電車であなたのような方を見かけたら「大丈夫ですよ」って一緒にお子さんをあやすくら...

    • あの、図太いとか図々しいとか意味わかんない意見は取り入れないほうがいいですよ。随分ひねくれた捉え方をする人がいますけど、相手のことちゃんと考えられる人はそんな言葉吐い...

    • 悪いのは母親に育児を押し付ける日本社会を作った男性だったんだよ……と女性同士手をとりあって巨悪ジャップランドに立ち向かういつものはてな民好みの展開になりそう。

    • 本当にお疲れ様です。 頭で理解していることと、その場で感じることは違いますし。周りに迷惑にならないよう気を配って行動しているなら、そこまで非難されることではないかと。 私...

      • お前さあ、これ以上話が大きくなって「ぜひその主婦様にお話をお聞かせ願いたい!」とか記者が来たらどうするつもり?

    • 義母と自分を比べて、落ち込んでる。 言われてもいないのに、義姉からだめな母親と見られてるんじゃないかと不安になってる。 そんな時に、自分が手に入れられなかった『バリバリ仕...

    • 図々しいなんて思う必要ないと思う。悪いタイミングでハッとさせられちゃったんだなあ。 この出来事を、「要求過剰な母親が、隣に居合わせたかわいそうなOLを理不尽に批難してる」...

      • 最初の1行で読むの辞めたけどとりあえず長文の言い訳がウゼエ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん