2018-04-16

今日明日も、毎日生き辛い

物心ついた頃からなんとなく、生きるのが辛い。

生きたくても生きられない人に私の命をあげられたらと思う。

不慮の事故で亡くなった方と代われたらと思う。

そうできたらどんなに良いだろう。

生きたくない自分が生きているなんて。

なんで必要とされている人が死んで

私が生きているのだろう。

生きていたくないのに。でも死ぬ勇気もないに。

勉強はそれなりにできた。

人間関係もまあ大きな問題なくやってきた、と思う。自分が思うだけかもしれないが。

仕事はできない。

何かしら発達障害があるのだろうな、と思う。もしくは鬱か。

死なないから生きている。

死なないから働いている。

どうしたらもっと楽しく生きられるのだろうか。

  • 病院行きなよ

  • 「なんで」も何も、今生きてるのは結果であって意味とかないし、どうせその人もあなたも俺も死ぬし、地球も宇宙もいつか終わるし、全ては無駄だよ とりあえず本でも読みなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん