2018-04-16

新しいものを受け入れる義務別にない

趣味の話になるけど音楽にせよ、ゲームにせよ、アニメ小説なんでも

流行りってものがあってどんどん流れている訳で

古い人はそれが気に入らず、程度が下がってると文句を言い

大して根拠が無い故に叩かれて恥をかくわけだけど

 

ただ根底にあるのは感情な訳で、論破されて納得できるもんでもないだろう

そもそもとして好きな期間のものだけ食べていればいいんだと思う

それだけでも残りの人生暇つぶしとしては十分な気がするし

飽きたら全く今は興味ないジャンル趣味だってまれるかもしれない

 

他の人たちの好きなもの文句をいうのも無礼だし不毛だし

かといって無理矢理進歩に付き合う必要もない

いろんなもの理解を示せる大人を演じたってまあ無駄時間だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん