2018-04-15

会社飲み会行きたくない

それより彼氏とのデートを優先したい。

流石に上司や先輩主催新社会人歓迎会的なものは行かなきゃいけない、行かないのは失礼だと思うけど…同期飲み会とか、毎日同期と会うし…彼氏毎日会えないし。そもそもまだ社会人になったばっかりだから、同期ともそんな仲良くない。

飲み会断るよデートしよう、って言ったらそれは申し訳ない。別日にしようって言うけど、他の日だとあんまり時間がなかったり、とにかくその週は飲み会の日がベスト

これは彼氏が私の行動を制限しないという良い見方が出来るかもしれないけど、私の彼氏に関して言えば則ち自分の行動も制限しないで欲しい。ていう意味なのを知ってる。

前に私とのデートより大学飲み会を優先してた。俺は君が飲み会に行くの全然構わないよ、だから君も俺が飲み会に行くの許して欲しいってことになる。

わかるけど、わかるんだけど。

この人、あんまり会う日数気にしないんだなって。2週間くらい会えなくても全然平気なんだって。私は貴方に同じことされたら嬉しいから、自分もそうするよって意図を同じように伝えてるんだけど、君と私はされて嬉しい事が違うんだってすっごく悲しくなる。

されて嬉しい事というか、会う頻度の温度差が凄く悲しい。

どうしよう…

同期飲み会を断るか、彼氏とのデートを少し遠くなるけど延期するか。

モヤモヤする。大概のモヤモヤ彼氏に伝えて解決するけど、今1人の人から好意を寄せられてるだけにモヤモヤする。彼氏は私が他の男の子からアプローチされていて野放しにしていたらそいつに取られるかもって思わないのかな。

飲み会に行ったら、君との間の温度差に悲しんでる分、そいつの株があがる可能性があるよ…とは流石に言えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん