2018-04-15

人に尽くしていく人生に疲れました。

氷河期世代にあたる僕。

就職では人間扱いをされずに、酷いを思いをしてきた。

いろいろあり、今の会社は周りのほとんどが、65歳以上。

サービス業だが、一体、お客様サービスしているのか、職場男性サービスしているのかわからない状況。

収入も全くあがらないし、仕事時間は長くなっても残業代は一切つかないし、責任ばかりが重くなっていって、

結局、大きな病を得て体を壊しても、その家族の反対から会社は辞められず。

当然、家庭を持つこともできず、

ただ、ひたすら働いて働いて、

頭を下げ、すいませんすいません、ごめんなさいごめんなさい、と、仕事がうまく回るように自分を貶めて。

人生はなんだろう。

人に文句を言われ、人の願いを優先し、ただ団塊の世代の人たちに頭を下げまくって、病を得て、心も壊し、家庭ももてず、

老いていく親に申し訳ないと思いながら過ごし、時間が合わない仕事の故、友人もなくなり、一人でごめんなさいといいいながら仕事をしていく。

人生は楽しくないのが当然。

だけど、辱め、いわれのない事で責められ、 無理矢理頭を下げなければ収まらず、精神的な苦痛、肉体的な苦痛を感じながら、

ただ働いて人の望みをかなえ続けて、使い捨てられる。

僕の人生には何も残らない。

ごめんなさい、って言う言葉だけ。

働かせていただけるだけマシ。

頭を下げさせていただけるだけマシ。

そう言いながら、また今日仕事をしているのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん