2018-04-14

https://anond.hatelabo.jp/20180414133535

どういう診断方法だったのか知りたい。1)ただ長いアンケートを書くだけだったのか、2)当たり障りのない面談だったのか、3)科学的な手法だったのか、4)その他だったのか。

俺は精神科2か所行ってみたけど、1)と2)のタイプで、どちらも鬱とも健常者とも言ってくれなかった。1番目はレキソタンの一番弱い奴をとりあえず飲んでみたらといわれて処方してもらって何も効果を感じなかった。2番目はカウンセラーを紹介された。少しでも科学的なやり方の診察を受けてみたいんだが。

記事への反応 -
  • 自分の生き辛さはきっと病気だから治療を受ければ治ると思い込んで病院に行ってみたけど、普通に無気力で自堕落なだけの健常者だった。

    • どういう診断方法だったのか知りたい。1)ただ長いアンケートを書くだけだったのか、2)当たり障りのない面談だったのか、3)科学的な手法だったのか、4)その他だったのか。 俺は精神科2...

    • 健常者という診断はされてないように思うので、辛さを具体的にせず、根気よく相談してみてください。

    • これは嘘松だな。願望投影しすぎ。

    • 周りの方がノーマルじゃなかったみたいな話だったら、SNSで拡散していたような。転職とか引っ越ししたら?

    • 真正ノーマル性格だったのか

    • ブコメにもあるけど、低血圧かも。 貧血、低体温なども。 このあたりの体調が整ってないと人生が生きにくくなる。 他は呼吸が浅いとか体力がないとか。 自律神経失調症とか。

    • 俺もそれが怖すぎて検査とか受けられない

    • 自分の鼻づまりはきっと病気だから治療を受ければ治ると思い込んで病院に行ってみたけど、普通に無気力で自堕落なだけのゴミ屋敷居住者だった。

    • 鬱でもadhdでも発達障害でも診断されたらあとは治る!生きづらさが減少する!ってもんでもないしなー

    • 運動してやる気物質を脳から出すのが最善

    • 他のトラバにも似たようなのあるけど、機能性低血糖症や糖尿病の低血糖の症状なんかも調べてみて ADHDと診断された人の何割かは低血糖でもあったが見逃されていた、というデータもあ...

    • 街中で知的障害者と思われる人がいた。 路上で「ホーッ!」とか「ハーッ!」とか奇声をあげていた。(北斗の拳を思い出した) 彼らは苦労の多い人生だと思うけど、人目をはばかるこ...

    • まだまだ生きづらさが足りてない 会社だか学校だか辞めて4、5年引きこもったら診断変わるよ

    • みんなからデクノボーと呼ばれる健常者に私はなりたい

    • 次は愛着障害ってのを調べてみるといいかもしれないよ。

    • 正直うらやましい。 ADHDでしたという診断結果を受け入れるのに自分は数年かかった。

    •                                 anond:20180414133535

    • 何がなんでも健康にならなきゃいけないわけでもあるまいに。 小さな不調が改善してもお財布が大きく痛んではこれまた生きづらい。 バランスだいじ。

    • ほんとこれ。 ネットで生きづらいみたいに言う人って大抵ASDって自称してるんだよね。 変な言い方だけど羨ましいわ。できないことにちゃんと理由があって。 ASDじゃないただの自堕落...

      • ASDは診断されたところでそれ自体に効く薬はまだない。薬が出てる場合は鬱とかの二次障害のためのもの。

      • ASDは診断されたところでそれ自体に効く薬はまだない。薬が出てる場合は鬱とかの二次障害のためのもの。

    • 生きづらいだけで健常者じゃないじゃん。 とりあえず血液検査してもらったら?極度の貧血かもしれないし白血病なんて可能性も

    • ADHDとは限らないし医者もガチャみたいなもんだけど生きづらいのには何かわけがあるんだろうな

    • 精神科で分からなかったら次は内分泌系を調べよう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん