2018-04-14

メガロボクスオチが分かってるのがイヤだ

すごく面白くなりそうな話で見てる時は夢中になってるんだが、見終わって1時間ぐらいするとふとした拍子にオチまでの展開が全部見えてきちゃって気持ちが冷める。

どうせ最後は……。

そう分かってると辛いわ。

ウマ娘にも似たような事を思う。

どのウマが最後にどうなるのかはもう分かってるから盛り上がりもこれから来る鬱展開も全て予定調和に見える。

はじめてのはずなのにオチを知ってる物語だ。

大河ドラマぐらいになればもう何度も経験してるから受け入れられるんだけどね。

自分、今ちょっとループモノに出てくるループの繰り返しで心が疲れてきた人みたいな事言ってませんでした?

主人公に説得されて最後いいヤツになるけど、その直前まではループを割り切ってソレを利用して美味しい思いしつついつまでも世界が繰り返すように暗躍してる側に属してるキャラみたいな事言ってませんでした?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん