2018-04-12

いじめをやっていたやつ

大体、その後、成功してるよね。

高一のときクラス女子夏休み明けにいきなり転校したんだけどさ。

あとになって聞いたら、クラスボス格だった女子が裏で派手にいじめてたんだと。

で、それから二十年くらい経ったんだけど、ボス女は国立大学大手外資系企業寿退社子供が多少手離れしたので仕事に復帰して、今は共働きバリバリ稼いで都内の高級マンション住まいだってよ。

ちょっと用事があって実家に連絡したら、親からそんな話を聞かされた。なんともいえない気分になったわ。

もちろん、いじめられてた子のその後はわからない。

なんだかなぁ

言ってもしょうがないことなんだけど、なんだかなぁ

そんなことをどっかのNPO代表学校いじめを主導してたなんだのというTogetterを読んで思い出してしまいましたとさ。

  • 当たり前だろ 競争社会で強者が成功しない理屈がない 因果応報なんて弱者が都合よく妄想のなかで溜飲を下げる為の自慰行為 いまからでも遅くないから、周りを恫喝してコントロー...

  • #MeToo運動は過去のセクハラは無条件で認めるのに、 MeToo運動やってるやつの過去のいじめは認めないってことになってるらしいじゃねえか。

  • この状況でここまでなら相手の人権を蹂躙しても大丈夫だろみたいな立ち回りをうまく学習できたほうが社会的に成功しやすいというのはあると思いますね 昔の「殴り合いの喧嘩を経験...

  • 多少なりとも罪悪感を持ってくれてればまだ救われるというかマシだけど本人はなんとも思ってないしな。

  • 多少なりとも罪悪感を持ってくれてればまだ救われるというかマシだけど本人はなんとも思ってないしな。

  • 私が見聞きしたケースは全く逆 いじめてた奴1→高校進学に失敗してヤクザの下っ端になって消息不明 いじめてた奴2→10代でデキ婚して一年後に離婚。実家でひっそり暮らす いじめら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん