2018-04-12

現在休職中です

そんなにストレス溜めてるつもりはなかった

向いてないよなぁ、上司めっちゃ理不尽だよなぁとは思ってたけど、まぁ社会人なんてこんなもんでしょって思ってた

あの日もいつも通り遅刻ギリギリだったけど、簡単なお弁当作って子供らに「いってくるねー」って元気に言って小走りで出勤した

午前11時ごろ上司からちょっと嫌なことを言われた

ほんとに些細なことだ、いつもならすぐに忘れて仕事に戻れるような、家に帰ってからちょっと思い出して配偶者に軽くグチるような

だけど、その日は言われた瞬間あぁもう無理だなって思った

何故だかわかんないけど

そのまま、まだ食べてないお弁当持って家に帰ってきた

そっから休職してる

いま3ヶ月目

はぁどうしたもんかなぁ

今の職場にはもうあんまり戻りたくないんよなぁ

でも外でも通用するスキルもないし

資格勉強とか今はあんまりやる気にならんし

ねぇあなたならどうする?

  • たけし軍団に入れてもらう。 新しい地図。に入れてもらう。

  • 旦那に相談しろ

    • 旦那はねぇゆっくり休めって言ってるんやけどねぇ、家事も育児もしてくれるんやけどねぇ、無職なんだよ

      • 帰属欲求が強すぎるな。それか世間体を気にするのか。 自分の感情をコントロールする術を学んだら、生きやすくなるかもよ。

  • 女で既婚なら専業主婦でええやん。 上司相手に裁判起こして、賠償金がっぽり せしめたったらええやん

  • 相方は無職本人は休職中ってことであれば 子供を英才教育して天才子役にしつらえては? 子供に稼がせる ひばりのように

  • 親子漫才でがっちりマンデーしたったら? アコーディオンのあの人も、相方に早死にされた後 確か親子漫才やってたはず。 朝ドラのアコーディオンの人やがな 葵わかながあまり評判...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん