2018-04-11

anond:20180411125523

地の文を話してる人=第三者人格意識して書いてみるといいですよ

記事への反応 -
  • 小学生の作文みたいに ~だ。 ~になっていく。 とかクドイ。でも、他に良い表現が浮かばない。 馬鹿なのだろう。

    • 地の文を話してる人=第三者の人格を意識して書いてみるといいですよ

    • ぜんぶ「だ」「である」で通せよ。誰も気にしねえよ。

      • ~だ ~だ ~~る ~だ ってうざくない?

        • うざくない。勇気を持て。 偉い先生も「小手先で表現を変えるくらいならぜんぶ『〜と言った』で統一しろ」って言ってる。

    • やっぱり書き上げないとね。もしかしたらそれが良い味になってるかもしれないし。

    • 分かる分かる。昔はそうだったけど今はそんなでもないかな。 小説見て参考にすればいいよ。あとは適当に書き切って推敲に推敲重ねて表現を変えればいいと思うよ

    • ひとつのセンテンスを長くするといい。プルーストみたいに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん