2018-04-11

子ども名前太郎にしたいんだけどどう思う?」

って同僚に聞かれたか

「次に女の子が生まれとき花子って名付けるなら別にいいんじゃない

と返事したら何か凄く不機嫌になったんだけど、意味が分からない

  • お前に教養が無いからだよ 太郎は古式ゆかしい名前だが花子はそうじゃない

    • 太郎、花子といえば三四郎ってくらい古式ゆかしい名前だろ 何言ってんだ?

    • 立派な理由があるからいいだろという考え方には素直に賛同できない。 まさか子どもにいちいち名付け理由を説明させるつもり?

  • 「研」と「直子」のほうがいい

  • 子どもの頃に「名前の由来は?」という作文を書かされるので しっかり決めてあげたほうが良いのは確か。 将来困るのは子供だ。

  • 機嫌が悪くなった理由はぞんざいに答えられたと思ったからだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん