2018-04-10

身体障害者手帳を見せられたわけだが

バスKindleを読んでたんだよ、そしたら隣にいた老人に急に身体障害者手帳見せられたのね。

まぁ普通話しかけられることないから驚くわけよ。で、胸が悪い的なことを言ってたか

「...これはペースメーカーってやつかな?電波がだめなんだっけかな?」と思って「電波ダメなんですか?」って聞いたらそうです的な反応するから「あ、これ電波飛んでないんですよ(電池減るからいつも機内モードにしてる)」って答えたわけ。

そしたら「いやでもスマホは...」って感じに渋ってたから「あ、これスマホじゃないんですよ」ってとこまで答えて「...あ、俺アホやんスマホじゃないとかどうでもええやん。この爺さんは、要は電子機器っぽいの使わんでくれってこと言いたいんちゃうか?」と思って「あ..なんでもないです..」っていいながら前の席に移動したのね。

で移動してふと「あれ..これ席移動したけど距離的にあんま変わんなくね...俺移動した意味あったんかこれ...もっと離れないとまずいのか?でも隣のやつスマホいじってるしな...精神的な気分の問題かな?...つか結局何をしてほしかったんだ?電源切ればよかったんかな?...スマホいじらないでポケットに入れたまま電波飛ばしてる奴いたらどうすんのかな?...手帳見せて離れてくれって頼むのかな?...つか電波なんてそこら中飛んでるやろ...そもそもペースメーカーってそんな電波に弱い設計なんか?...この俺の立ち回りはよかったんかな?」とか若干もやもやしたので書いた。

  • うちの母もペースメーカー入れてるけど、注意しなきゃいけないのは、炊飯器とかレンジ。といっても、つかってるときに絶対に近づいちゃいけないということではなく、抱きかかえる...

  • 気持ちの問題だろうねぇ 電波の強さは距離の2乗に反比例して減衰するから

    • 突如ノートを取り出して波動方程式とか説明しだすパターン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん