2018-04-10

クレジットカード

最近コンビニでも使うようになったんだけど別に便利さとか速さは感じない、むしろ遅い

特にローソン

クレジットカードでと言った後に自分で端末にカード差し込むんだけど、遅い

いや、もしかしたら現金で払ってた頃より速いのかもしれない、計ったわけじゃないから分からない

けど差し込んで数秒間、自分レジの人も何もせずにピッて鳴るのを待つ時間が、体感的にとても長い

あの数秒間の居た堪れなさは何なのだろうか

  • 小銭出したり釣りもらったりするより断然楽だし早いけどな。 単に慣れないからじゃない? あと日本人はなぜか少額のカード利用に罪悪感感じるらしいね。

  • わかる。遅い。 小銭や電子マネーのが早い。

  • コンビニでカードそのまま使ったらそら遅いよ。 カードで電子マネーにチャージして、それを使うのが普通だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん