2018-04-09

anond:20180409225051

その訴訟相手誰がするの?

学校からしたら毎日意味不明クレーム処理させられるのは困る。

こちらが善意発達障害の事を伝えても曲解される可能性が有るならば伝えられない。

過去に有ったか禁止になってるだけで親が素直に聞くなら禁止にはならない。

記事への反応 -
  • 嘘つきは泥棒のはじまり

    • 障害者の親って面談で障害が有るのではないか?と言われたらすぐ告訴だからね。 有りもしない教師いじめを主張されるケースが有ったのでうちの学校では言わない規則です。

      • それどう言う理由で告訴なの? 何の罪でも無いと思うんだが、考えすぎじゃないか

        • 差別や侮辱、いじめで民事訴訟すると言われる。 学校ではよく有る事だよ。 学校側からは障害が有るとは言わない。

          • 幼稚園保育園だと普通に言うし むしろ園が障害のチェック機関の役割を果たしている面もあるし それで訴えられても通るわけないと思うんだが

            • その訴訟の相手誰がするの? 学校側からしたら毎日意味不明なクレーム処理させられるのは困る。 こちらが善意で発達障害の事を伝えても曲解される可能性が有るならば伝えられない。...

              • あまりにアホな内容の訴訟だと ほっといても棄却されるだろ

              • だからそういう状況別のややこしい仕事をする人を公務員で雇用してるじゃん バイトじゃないんだからその都度試行錯誤して対応しろよ

              • そもそもそんなアホな訴訟を本当にやる奴なんているのか 訴えるぞと脅すだけで本当に訴訟起こす気ないのが99%だろ

                • モンスターペアレンツは親自体も障害者ばかりだからでは? 面談の時点で環境調査票に注意書き込まれてるし。 逆に親から申告してくる場合も苦情が多いけど。

                  • だったらそもそも入学の時点で排除すればいいのになんで入れたの もちろん平等に接しなければならない義務もないけど そういう個別対応を権利主張すると客側も交渉の自由を行使する...

                    • 入れろという経営陣の指示と 障害者に配慮しろという文科省のありがたい指示のおかげだよ

                      • 要するに大学の責任だから応対するのはそこに雇用された使用人つまり元増田だ

                        • そうやって障害者関係の人は他人に責任を求めるからでは?

                          • それが仕事のあなたに責任が回ってくるのは自然な話でしょ 嫌なら仕事やめればいいじゃん

                            • そもそも何で一般の学校にいれたの?って話になるよね?

                    • 出来る子かも知れないからでは? 発達障害でも全員出来ないわけでは無いし。 私立は不登校でも推薦以外は誰でも入れるよ。

                      • だからそう思って入れたんならちゃんと支援しなよって話じゃないんか

                        • カリキュラムについてこれない、学校の一般的支援範囲を超える事はできないよ。 もしかして付いてこられるかも知れないというだけで。 そこは親の責任。 途中で気がつく親や本人も...

                          • いつから就職支援の話がカリキュラムの話になったんだ

                            • そうやって学校に電話してくるから障害者告知できないんだろうなとしみじみ思うよね。

                          • ゴチャゴチャ頭でっかちな理屈をこねたところで次々くる親子の対応をする仕事からは逃げられない

                            • だから大変ですね、頑張りましょう!しか言われない家庭があるんじゃない? 親が障害に気がついてあげないわ、学校に謎の苦情入れるわするから。

                      • むしろ受験勉強に特化するタイプの発達障害者もいるしなー 東大生の1/4が発達障害というし

          • それ自己保身でしょう 最近はなんだかんだともっともらしい理屈をこねってサボる労働者だらけだ 反差別とかクレーマーとかの枠になんとかして保護者を押し込んでマウンティングする...

            • そもそもなぜ18歳になるまで親は気がつかなかったのか?をよく考えてみると良い。 一般の学校は一般の学校。 こちらがかわいそうだと思っても生徒にしてあげられるのは学校の規則内...

              • 中高じゃなく大学だし、教授で無く就職支援だろ。 そこまで支援したくないなら辞めれば?その方が お前さんも学生も救われるぞ

                • それは自分の親に言ってあげてね。 何で自分の障害をみとめてくれないのかって。 一般の学校は障害者支援施設では無いから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん