2018-04-09

anond:20180404081352

転勤族の家庭なんかどこもそんなもんだと思うけど…特に子持ちになるとね

逆に言えば増田には転勤がなく増田自身評価してくれる職場があって良かったと思う

妊娠出産子ども乳幼児期だけ乗り切ればきっと大丈夫だよ

記事への反応 -
  • 私は関西で、とある工芸品の製造、また製造技術を使った研究機関・メディア向サービスを行う工房で技術職をしている。 この仕事を始めてもうすぐ5年になる。 新卒で入った販売会...

    • 転勤族の家庭なんかどこもそんなもんだと思うけど…特に子持ちになるとね 逆に言えば増田には転勤がなく増田自身を評価してくれる職場があって良かったと思う 妊娠出産と子どもの乳...

    • 世の中、どちらを選んでもババという2択はあります。 自分自身夢を追って、親兄弟親戚を全部捨てる判断をした身だから何とも言えません。ただ、どこかできれいにスパッと切らない...

    • 関西で出会って結婚したのに平気で東京に戻すとか絶対会社として悪意があるよな。 家建てたり子どもできたりすると地方工場た海外に飛ばすのも悪意があるから 人間としての心がある...

    • 増田が仕事を捨てなかった事は素晴らしい事だと思う。 師匠にお願いして、月に1、2度の東京泊を取らせてもらうってので (土日だけじゃすまないだろうから)、 少しは気持ちも楽...

    • 夫が転職して残ればいいじゃん

    • 増田の判断は正しいっていうか支持したい 職場を好きになること自体が奇跡だし 夫とは離れ離れになってしまうのは悲しいけど 仕方ないかな…

    • 仕事との出会いも大切なご縁だから、増田の選択は合ってると思う。 また一緒に暮らせる日が訪れますように。

    • 感想 「社畜の人生はハードモードだな。小さくても自営業の方が、雇われ人生よりもましだ。自分で稼ぐのは大変だけど、厳しい道を常に選ぼう。」   自己責任 現代社会では、奴隷制...

    • 人間のエゴ(自意識)とは? 快楽原則=喜びを求めて、苦しみを避ける 自分が一番大切。(他人は二番目以下) 自分さけ良ければ、他人はどうでもいい 自分に甘く、他人に厳しい ...

    • 私が夢を諦めるしかないのだろうか。 他人に依存しない 自分で自分の城(環境)を構築する 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」(普段は行かない場所、避けている場所、やらない事...

    • リモート結婚 今の時代、昔はなかったテクノロジーを活用できる。 FaceTimeなどを活用して、遠距離結婚生活を実践。 ノウハウがたまったら出版して共有ください。 月1でお互いが往来...

    • 夫の転勤について行かないことにした https://anond.hatelabo.jp/20180404081352 これ見て、閃いた。 婚活、お見合いサービスの新形態として、ネット上でバーチャルな結婚生活を過ごせるように...

    • 転勤を断れないほど社内での立場が弱い奴が悪い。 っていうか少しは抵抗したのか?首をかけて抗えばなんとかなったんじゃないの?俺は育児に時間取れない会社だったから奥さんのキ...

    • 自分は同じ境遇の夫側だけど、最終的には妻が誇りを持っていた仕事を退職する選択をしたよ。 でも、自分勝手かもしれないけどそれはそれで夫側はすごく心を痛めるもんだよ。 見知ら...

      • そんなんで心を痛める夫なんてごく僅かで、 専業主婦にしてやったんだから幸せだろ、感謝しろ、って男が大多数でしょ。

    • 俺も新婚半年で単身赴任してたの思い出した。今は、転職し地元に帰って親子四人で暮らしてる。 自分の人生で何が大事なのかをよく考えてた時期でもあった。 俺の場合は、増田とは違...

    • で、結局離婚したの? 遠距離夫婦は成功したの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん