2018-04-07

大相撲女性禁制は分かりやすくて良い

今回の騒動

素敵な看護師さんのおかげで助かったようですね。

これ、フラットに考えてみたらどうなんだろうか。

どこに問題があるのか。

例えば、女性医療従事者でなかったら、応急処置が全くできない人だったら。

ただの野次馬だったら。非常事態でも「あれはないわ」と思われるかも。

例えば、市長が命に関わるレベルじゃなかったら。

ちょっとした立ち眩みだったり、鼻血が出た程度だったら。

医療従事者の女性土俵に上がることはどうだろうか。

例えば土俵の上という場所が、もっと危ない場所だったら。

政治的宗教的意味を持つなら。

軍事境界線を越えたらダメレベルで、土俵に上がるなと言われるかもしれない。

そこまで危ない、そこまで上がってほしくないなら。

もっと守りを強化すればいいし、警備員土俵を守ればいい。

応急処置ができない人ばかりが土俵に集まっていたのなら。

男性医療従事者を常駐させておけばいい。

今回、助けに入った方がどうこうではないが。

あの方が女性だと何で判断したのだろうか。

身分証明書でも見せてもらったの??

見た目だけで、あいつは女性だと判断することについてはどうだろうか。

それは男性場合も。

また性同一性障害だったとしたら???

戸籍上、女性の方は土俵から降りてください」と言うべきなのではないだろうか。

今回は、

土俵上で何もできない関係者

医療従事者の女性

完璧ともいえる初期対応

市長意識を取り戻す

・場内アナウンスがひどい

色々な条件が揃って、この女性の味方をしてくれた。

これが、一つでも崩れていたら、世の中はどうだっただろうか。

命より伝統大事なのか!!!と言う人たち。

命にかかわる状態かどうか、どうやって判断するの??

トリアージ的なものがあるわけでもない。

女性土俵に上がるな!!という人たち。

どうやって「女性」と判断しましょうか。

観覧にいらっしゃる時点で、何かしら判別できるようにしましょうか。

土俵周りの警備の穴

そんなに土俵に上がるな!!!というなら警備を強化してみてはどうでしょうか。

とにかく、「原則として」的な話や、「緊急時は」的な話も多かった。

そうやって考えると、「女性土俵にあがるな」と言い、それを押し通すのが一番ラクチンで、一番公平だったりする。

その「女性」というわけかたも、戸籍上なのか、自認している性別なのか、それを決めたほうがいい。

【追記】

普通に女性土俵に上がれるようにするのが一番ラクチンだろ。」

コメント頂きました。そりゃそうですね、納得、大変失礼しました。

  • 普通に女性も土俵に上がれるようにするのが一番ラクチンだろ。

  • ちなみにだけど、甲子園も女性がグラウンドに入るの禁止。 あれも意味はわからんが、ボールに当たるとうるさいからとか そういう理由なんだろうか。逆に言えば男はいいのか。

    • 実際女が被害者になった時だけギャアギャアうるさい奴らいるしなあ 男女平等やフェミの論法に基づけば、女は守られるべきとか女の被害だけは防ぐべき(だから被害にあったら大騒ぎ...

      • 甲子園のグラウンド上で女子が巻き込まれて 実際女が被害者になった時だけギャアギャアうるさい奴らいるしなあ ってなる事故が思いつかないんだけど、増田はどんな状況を想定して...

        • フェミって女のデッドボールは三塁まで行かせろとか言いそう

          • 妄想乙

          • そもそもデッドボールで一塁ってショボすぎるよな。 クソ痛い思いをしてフォアボールと同価値とか。

            • デッドボールでバッター骨折させたらピッチャーも同じ部位折られるくらいやってもいいよな

              • 野球のピッチャーって神聖視されすぎててキモいわ。 報復死球もセリーグならピッチャーにぶつけられるのにわざわざピッチャー避けて別の打者にぶつけるし。

    • 「危険防止のため」と大会規則にはあるそうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん