2018-04-06

記事への反応 -
  • だから、それ同人でも普通にあるから 赤字しか出さないコンテンツに金払い続ける奴は趣味人しかいねえよ

    • 同人と企業の契約が一緒か

      • 企業なんて同人以上にシビアだろ、営利企業なんだから 作者が金持ってて金出してでも出したいと思えば大赤字だろうが続く同人とは違う

        • なら尚更契約もシビアに遵守すべきやろ。 売れない本に声かけたのも宣伝しとるのも自分なんやから そのリスク、責任を負うべきや。

          • そもそも契約した上で反故にされたケースってあるのか? なら裁判すればいいだけ ただの口約束じゃどうしようもない 書面で契約という事になったら「×巻まで出す」なんて契約自体 ...

            • 本来は口約束でも契約は成立するんだけどな

              • 地裁「んー、証拠ないのに約束ゆうてもなあ。公証人とか用意せんかったの?」

              • でも証明出来なきゃどうしようもないからな

            • 外で仕事したら分かるが、本に限らず 作業が先で契約書は終わってからって珍しく無いぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん