2018-04-05

アトピーの人ってすごい人多くない?

こんなこと外じゃ絶対言えないからここで。

完全に個人的な印象なんだけど、おれの周りで「すごいな」と思う人のアトピー率がすごく高くて何なんだろうとずっと不思議に思ってる。

頭のキレとかが尋常じゃなくてすごいなあと思う人が、同時に痒みでしんどそうにしてる光景はおれの経験では、1人や2人じゃないんだよ。アトピーだと印象に残るからってわけでもない、なんかすっごい尖った能力ある人のアトピー率はそうでない人よりおれの周りでは多いくらい。

なんでだろ?

  • それはアレルギー症状を起こしているヒスタミンの体内濃度が高いのが原因です。 ヒスタミン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3 血圧降下、血管透過性亢進、平...

  • 発達障害の方がすごい人多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん