2018-04-05

テストができる=頭よいではなかった

私は、学校筆記試験は得意で、地方国公立大学合格できた。

卒業して会社に入ると、今まで学校生活ではほとんどしかられたことなかった私が、かなりの頻度で怒られるようになった。

私の頭が悪くて上司の予想を下回る仕事しかしてないらしい。

頑張ってるけど成果にならない。

今まで頭がいいと思っていたけど、ペーパーテストができるだけのバカだった。

ペーパーテストできなければこんな場違い会社就職してしまうこともなかっただろうに

会社にも役立たずで申し訳ないし、自分しんどいし誰も得してない。

転職の業種はどうすれば一番回りに迷惑かけないんだろう。うまく自分テストだけできるっていう特性いかせるんだろう。

  • 怒っても何で怒られてるのか理解できない人もいるので、増田はまだいい方じゃない? あとは「がんばります」と言いつつがんばった成果が見られないやつとかもいるし。

    • 怒られた理由がわかっても改善なかなかできてないし、頑張りの方向が正しくなくて頑張っている結果が出ていない状態。 疲れだけがたまってミスに繋がる悪循環にはまっています。

      • そういうのは徐々に時間を掛けて改善されていくもの 焦ったもの負けなので冷静に対応していくことが必要かと思うよ

  • 他人に教えることも得意なら塾講師なり家庭教師

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん