2018-04-04

anond:20180219050647

私も同じような感じで初めてのバイトレジ打ちしてた。お客を待たせることが嫌でとにかく何事にも焦ってしまっていて、お客から「落ち着いて」と言われた事もある。そのバイトはそんな調子で1年半で辞めて学生時代他のバイト転々としてたけど3、4個目辺りから要領が分かってきたみたいで周りに迷惑かけなくなって人並みに働けるようになった。

で、最後にまたレジ打ちのバイトやってみたんだけど即戦力みたいな感じで扱われて1個目のときとはだいぶ違う扱いだった笑

仕事自分に合う合わないあるし、そのバイトだけやってみて判断するのは早いんじゃないかな。

それと、仕事できないレッテルを周りに貼られちゃうと、そういう動きしかできなくなっちゃうし、癖みたいになっちゃうから別のバイトに挑戦するのもありかも。

記事への反応 -
  • 私こと増田はレジ打ちの学生アルバイト。 もともと対人コミュニケーション能力が高くないしあがり症だからそこらへんが改善できたらいいかもしれないと思ってこの仕事を始めてみた...

    • 私も同じような感じで初めてのバイトでレジ打ちしてた。お客を待たせることが嫌でとにかく何事にも焦ってしまっていて、お客から「落ち着いて」と言われた事もある。そのバイトは...

    • 私はデスクワークの仕事をしている。 仕事の殆どがパソコンと睨めっこだし、 人と話すこともあるけど、そんなに早く回答が欲しいという事も無い。 コンビニバイトは、タバコを早...

      • スーパーのレジ打ちをなめるな 工場のライン作業より辛い...

    • 残念ながらこういうのは年をとっても治らないと思います。私はもはや立派な中年ですが、「早くしなくちゃ」と焦るとかえって混乱してやるべきことを処理できなくなり、本来早く片...

    •   あがるのは 呼吸を大きく繰り返し続けて止めないことで治る   作業手順は 頭で理解するだけでなく リズムに合わせて 体で覚える                         anond:2018021...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん