2018-04-04

カップヌードルトムヤムクン味をススメてくる奴

新海誠監督アニメで『言の葉の庭』をススメてくるような奴だよな。

いや、「ような奴」っていうか、ズバリ友達ことなんだが。

友達が嘘をついているとは思っていない。

当人は「良かった」と思っているんだろうし、あれらをそう思うことは間違いじゃない。

俺が間違っているとも思ってないけど、だからといって友達が間違っているわけではないんだ。

だけど、あれらをススメてきたことについては間違っている、という感覚がある。

上手く説明できないが、それだけは何とか分かってくれないものか。

そのことを、やんわりと友達に伝えられたらいいんだけどなあ。

  • その友達はきっと、記憶に残らないような万人受けする良作より、 尖った刺激的なものの方が記憶に残り、友情のいい思い出になると考えているのでは?

  • 言の葉の庭って美術以外見どころないつまんない映画だった 雲の向こうもそう 秒速は美術にプラスして山崎正義もかろうじて見どころになるけど

  • 何でだよ!トムヤムクン勧めたら悪いかよ!こっちは100%美味いと思って勧めてるっつーの!

  • トムヤンクンは酸味無くして 海老ミネストローネみたいな味にして欲しい

    • それはもうトムヤムクンじゃなくて海老ミネストローネという別の料理でよいのでは?

  • それは俺の趣味じゃない。 そういえば、いいだけだろう? やんわり言いたければ、いくらでもある。 俺はふつうの醤油ラーメンが好きなんだ。でも、たまに食べたくなるね(ないけど...

  • だってプレーンのカップヌードルすすめてきても……。 「ねえ君、『君の名は。』っていう映画知ってる? これ面白いからおすすめだよ!」と言われるようなもんでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん