2018-04-04

anond:20180404104316

「いつでもどこでもプレイでき「クリア」という概念を持たないスマホゲームには大きな依存リスクがあり」

俺は競争期間限定で遊べなくなる内容があることと

現実時間回復する行動力(スタミナ)に関してのもったいない感じが強いと思うな。

競争も二つ動機が考えられて、とにかく他人よりよい結果をえることが目的場合と、

順位に応じて手に入るものが変わる場合だな。

記事への反応 -
  • http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180402094/ ガチャによって金銭的に困る場合と、 周回やランキングによって他のことに使う時間が減ることは 一応分けたほうがいいと思う。 んで後者を...

    • もう一回読んだら、 ドーパミンが異常な状態になってもガチャを続けるなんて書いてなかった。 ガチャを続けてやりすぎると、結果的に(ガチャを含めて)何事にも無関心になる だな...

      • 「いつでもどこでもプレイでき「クリア」という概念を持たないスマホゲームには大きな依存リスクがあり」 俺は競争と期間限定で遊べなくなる内容があることと 現実の時間で回復す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん