2018-04-03

新人をどうするかって議論がこの時期多いけど、うちの会社はまずはシュレッダーに首下げ式の名札を挟んでしまってそのまま首が轢断されるやつが多いからそこ教えてるわ。

あとは玉子を片手で割れないと業務にならない部署があるから新人研修で教えてるね。

眼に見えないふわふわしたマナー意識付けみたいなやつよりも、そういう眼に見える「やってはいけないこと」「ルール」「技術」で新人のやる気を涵養するってのが重要なのではないだろうか。

  • いったい安衛法59条を守っている企業がどれだけあるのか

  • ひよこのオスと雌を見分ける会社ですか? あとは玉子を片手で割れないと業務にならない部署があるから

  • 新人をどうするかって議論がこの時期多いけど、うちの会社はまずはシュレ.. ディンガーの猫問題を考えさせて論理思考能力を鍛えさせる、のかと思った

  • まずシュレッダーに入らない名札入れを採用してはどうか

  • 割卵装置は既に普及してるな。 シュレッダーに巻き込まれると外れる紐も既にあるやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん