2018-04-03

高校生自己肯定感自己有用感)

高校生自己肯定感が低い、というニュースhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20180403/k10011388681000.html)をいくら読んでも、近年低く「なってきた」というデータソースは見あたらない。なのに記事結論は「国立青少年教育振興機構は「集団生活体験が減って、他人評価を気にする若者が多くなっていることが原因ではないか」と話しています。」……こういう記事を誰が信用するのか?

そして、冷静に考えて欲しい。いったい、いつ日本人の「自己肯定感」が高かったか、を。

  • 元記事には自己肯定感が低くなってるとは書いてないよ。 単に他国と比較して低いってことらしい。 想像だけど、やっぱり高度成長期、バブルの頃は肯定感が高かったんじゃないかな。

    • 元記事には自己肯定感が低くなってるとは書いてないよ。 単に他国と比較して低いってことらしい。 私もそう書いたと思いますが?元記事のどこを読んでも「低くなっている」とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん