2018-04-03

うつかれた

仕事も、育児も、家事も、引っ越し準備も

とにかく色々だーーーっとくるから疲れた

育児休暇なんて、自営業みたいな仕事から取れないし保障なんてなんもないし

在宅勤務だから保育園に預けるという選択肢が無いし

家事は苦手でもやらなければいけないし

仕事は休む前に居た人員が減って自分仕事増やして請け負わないとどうにもならん状態だし

しかも休む前より頭と時間使う仕事だし

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ほんとに疲れた

4か月になったばかりの赤ちゃん笑顔けが癒し

正直言うと仕事やめて育児家事に専念したい。

でも生活にはお金がかかるから、それができない。

夫の給与は今はまだ少ないから、それだけでやっていくなんて厳しい。

昔の人はどうやって生活していけたんだ…?

田舎から車も必須だし、車は2台持たねばならない。

疲れたなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん