2018-04-03

妊娠出産の順番を指定

されるってのはやりすぎだと思うけど、そういう人をフォローすることになる独身女の自分としては、「妊娠しました」って報告されても心からおめでとうとは思えないし、「2人目ができました」って言われたら、またかって思ってしまう。

妊婦さんへの権利うんぬんのニュース流れる度に、フォローする人もいるんだよって思う。

私の周りにはフォローするために仕事休めなくて不妊治療できる年齢を過ぎてしまった人もいる。

代わりに人を入れなかった会社上司がもちろん悪い。

でも、そもそもあの人が妊娠しなければって考えてしまうのはしょうがないと思う。

  • 人類の終焉

  • 何言ってるか知らんけど、もともと余裕あるように制度設計すればいいだけだろ 残業したり自宅に仕事持って帰ったり 子どもの世話だけでも大変なのにクレーマー保護者の相手させられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん