2018-04-02

理想基準にするか、現実基準にするか

はてぶで偉そうにコメントしてる人は大体前者なんだけど、

例えば飲食店ドタキャン話題になると、平然と「なんで前払い制にしないの?」とか吐いたりする

現実で1店だけ前払いのみにしても、面倒くささから他の店に流れるのは明らかだけど

「全ての店が前払い制で、ドタキャンによる被害が発生しない世界」を理想に据える阿呆には

「なんで前払い制にしないの?」というコメント空気のように口から出てくるのだ

 

んで、面白いなと思ったのが「女性車両問題

偉そうに正論を吐くだけのはてぶは、当然「差別のない全てが平等で正しい世界」を理想に据えて、

女性しか乗れない」という不平等を高みからあげつらう醜悪コメントが並ぶもんだと思っていた

だが実際は痴漢が多いという現実基準にして「女性を守るために専用車両を導入するのは当然だ」というコメントが多かったのだ

おいおいマジか。はてぶだぞ?異常事態じゃないのか?

現実基準に据える!?そのうえ現実問題解決するために不平等を是とする!!?

はてぶだぞ?マジで言ってんのか!?

正直未だに信じられない。工作でもあったんじゃないかとも思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん