2018-04-02

anond:20180331144202

かに男性同様に働けない女性仕事での自己肯定感が得られにくい社会なっちゃったよな。

生理個人差が大きいし、「最高のパフォーマンスに合わせて仕事スケジュールを組む」だと破綻する(と、嫁さんが言ってた)

ただ、うーん、その昔、フェミニストの方は声高に「これからはジェンダフリーだ!」「男女の働き方の差異を無くすのだ」って言ってきた背景もある。

総合職女性が現れたのは良い傾向かな、とも思うよ。仕事を凄くしたい女性もいる訳でさ。

ただなー、それが女性幸福にしたのか?っていうと私は疑問がある。嫁さんもそんなに働きたい訳じゃないんだよね。東大卒なので、いろいろ私より優秀ではあるんだけど。仕事幸せに直結しない女性もそれなりにいるんじゃないかな、と

  • だから男同様にネオリベの犠牲になるのが嫌なら、おとなしく庇護される側に回っときゃいいんですって 男にはその権利もないんですからね それも嫌だって言うんなら、もうただ自分が...

    • まぁね。私も同感ではある。男性にはそういう生き方があるか、というと上方婚傾向をみるとそれは少ない。 あと弱者女性観点だと、男性が主たる稼ぎての方がスムーズではあるんだよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん