2018-04-01

模範的な悪い大人

どこかに今の気持ち綴りたくてtwitterでよく見かけていたここを選んだ。

(寝ぼけてリアバレしているinstaに書きかけた)

この日記備忘録であり、

どこかで君が見てくれていたらとかいう一縷の望みです。



君への気持ちと誠意を伝えたいと思って大人しかぬことをしてしまったね。

あれは自己陶酔的な身勝手ものだったと反省

寒い中待って、もう一生会えないんだろうなふわふわしながら始発待ってたんだ。

家に帰ったらまたいい大人を演じるんだ、彼のために。あーあー切ないな。ま、自分のせいだけど。みたいな思いに耽っていたら、君がやってきて。

「あぁ、やっぱ好き」

好きって偉大で、盲目で、苦しく身勝手ものなんだね。



好きな人に抱かれるってとてもいい匂いで、心地よくて。

キスをする度にどんどん好きになって、服を一枚ずつ脱がされて、「綺麗だね」とか「今日の下着もかわいいね」とか言われると嬉し恥ずかしで。

アラサーにもなって初恋のような初体験ばかりで。

なのに年上だから好きなの隠して意地っ張りになってたなあ。


君への想いは遊びなんかじゃない。

私の幸せの下には誰かの不幸せと悲しみがきっとあるはずだけれど、そんなの気にしてられなかった。バカだね。だって私は悪い大人から

自分で蒔いた種のせいで、私がこれから歩む道は茨の道に違いない。

不安しかないし、きっと孤独で、全ての人がきっと敵に見えるかもしれない。

でも自業自得なんだね。


君に嫌われるのも悲しいけれど、

君の大好きな人たちに嫌われるのもとても悲しい。

からこの先不安しかないし、幸せになれる確証もない。


最後にいってくれた君の好きもきっと周りの人に色々言われて変わってしまうんだろうな。悲しいな。

でも私はその一言を信じて茨の道と分かりながら前に進んでいくと思う。


私はたくさんの人たちに守ってもらってきた人生だった。けれど今度は君を守りたいから。

私は強くなるよ。頑張るからね。


一年後の私は何をしているかな?

隣には誰がいるかな?毎日泣いてないかな?

一生孤独でもきっと後悔はしていないはずだね、自業自得から




頑張り終わったら君にまた抱きしめてもらって、キスもしてほしい。

今度は胸張って好きって言えるから



好きって偉大で、盲目で、苦しくなんて身勝手ものなんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん