2018-04-01

ツタヤ漫画レンタルして酒やお茶を飲みつつ読みふける。寝たい時に寝る。お腹が空いたら何か作って食べる。お菓子アイスが食べたくなったらコンビニへ歩く。積んでた本を寝転んで読む。ビール飲みながら桜を見て歩く。

こんな非生産的というか堕落的な時間をひとりで過ごすのが好きだ。仕事に疲れると特に増える。あーダメダメ趣味を見つけねばアクティブにならねばと思う。でもこれがないと頑張れない。

休日の予定を聞かれても、正直空いてる日はあるけれど、これらの時間は譲れない。予定が入ってて忙しいからと断る。

こんなんだからダメなんだ

  • いいなあ。俺はその「予定が入ってるから」っていう嘘が咄嗟に言えない。 だから、本当は嫌なのに言われると休日の予定が断れない。 俺も家でゴロゴロしてたい。

    • 『(家でゴロゴロする)予定』だから嘘ではないよ

    • 偉いなあ。 正直に言えるかどうかは相手によるよ。知り合い程度ならしれっと「厳しいですね」と言う。友達なら、友達の誘い優先。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん