2018-04-01

甘やかされて育つと

素直だから上手に人の善意を受け取って上手に生きていくんだな。

そんな風に素直に育った妹は周りの大人の分まで甘やかした私の誇りだけど、でも私も兄か姉がほしかったな。

ヒステリックに泣き喚く母親との間に立ってほしかったし、甘えてないでしっかりしろって言う父親に隠れて大丈夫だよって言ってほしかったな。

両親と妹と妹の恋人はすごくしっくりきていて、瞬きしたら自分が消えていたらいいのに。

両親が親戚の家の子育てについて思慮深い顔で心配そうに話しているとき、十代の頃の私について冗談を言い合うとき幸せそうな妹について私に相談するとき自分たちの親がいか自分たちに冷たかたか張り合うように私に聞かせるとき、私は私の顔も体も名前存在も掻きむしって無くなりたくなる。

妹に幸せになってほしい。

妹が幸せになったら少し自分のことも誇りに思う権利がもらえる気がする。

もうさっさと自分のことは全部考えないことにして、妹や妹の大切な人が両親と上手くやっていけるように両親を宥めたり止めたり妹の話を聞いたりするだけの人になるのが、私が一番幸せになれる道だと思う。

幸せになってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん