2018-03-31

JDという肩書きとサヨナラする日

今日 3/31でJDという肩書きとサヨナラする。

これからはただの社会人になる。場合によってはOL

JDブランドがあるのかもわからないし、JDであることで恩恵を受けたこともない。若干対人関係於いて効果があったかもしれないけど。

ふと今日言われた「今日JDじゃなくなるんだね」の言葉で、そっか、わたし大学生ではなくなるんだと思ったし、女子と呼ばれる名称もこれが最後なのだなと思った。

これから女性になるんだ。だって女子社員とはあまり言わないよね。年齢的にも20歳を超えて女子はいい加減キツいし。

学割は効かない、学生から免罪符もない。大人モラトリアム期間も終わって、本当の大人になる時なんだなあ。

JDだったわたし、サヨナラ。

しかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん