2018-03-30

子供をまともに育てるためには

自分人生のかなり多くをあきらめなくちゃいけない(特に母親)。もちろん両立できる能力を持ってる人もいるんだろうけどさ。フツーの子は、言い聞かせて言い聞かせてでも親の話なんか面白くないから聞いてないよね。マジでみんなどうやってるの?子供ってほんとにいうこと聞かないじゃん。なんとかまともに育てようとすると、果てしなく手間がかかる。少子化になるのも当たり前だと思うよ。まあ産んじゃったから頑張るしかないけど、割と本気で「私の人生は?」って思いがわきあがってきて叫びながら逃げたくなる。逃げても仕方ないから逃げないけど。成人するまであと何年とか数えながら耐えるしかない。愛とかいうやつはクソくらえって感じよ。

  • 結局みんな口で言うほど子育てが素晴らしいなんて思っちゃいないってことだよね 嫁か保育士かそれとも移民のシッターか、誰に貧乏くじを引かせるかの話でしかない

  • 自分が死ぬ気で頑張らなければ子どもはまともに育たないという幻想を捨てることから始めてみては

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん