2018-03-28

記事への反応 -
  • 大学の卒業式で貰った学位記、家に置いといてもしょうがないので実家に郵送した。 さっき母親からメールが来て学位記を見て涙が出たとの事。 俺は親に迷惑しか掛けてない手の掛かる...

    • まずやることを全部紙に書き出せ その中から5分以下でできることを見つけろ 大変そうな作業は1工程が5分以下になるまで細かく分けろ そしたらスマホのキッチンタイマーで5分測...

      • うるさいです。

      • やり始めたらやる気が出るからそのまま続けろ やる気が出るまで待つのは不毛。という趣旨の見解を、心理学だったか教育学だったかの通俗書で読んだ記憶があるが、 感情を理由に後...

        • というか脳の仕組みとしてやり始めたらやる気物質が出るようになってるって話じゃなかったっけ

      • 増田に必要なのは行動方針じゃなくて新しい環境 方法がわからないんじゃなく脳が結果を拒否している

    • 最近の新人は怒るとすぐ辞めるから、増田の用意してない、くらいだと、oh……、ってなるだけで怒りゃしないよ まあいいや、持ってきてね、ってなるだけだ。 あまりプレッシャー感じ...

      • 確かに中退したお前はゴミクズだと思うけど 俺は俺で二回も留年してるから二年分の生活費と学費を無駄にしてるし、しかも中学時代から定期的に引きこもってみたり精神的な心配や苦...

        • 自意識過剰すぎ 増田が思うほど周りは増田を気にしていない

    • 増田で書いてる間に登録表くらいかけるやろ

    • 切羽詰まらないとなかなか行動できないってのはわかる…けど… ここで増田に書き連ねてるあいだにできることあるんじゃない?昨今口座開設すらネットでできる時代だし…

    • なんだ、ネタか 安心したわ

    • 似たような経験があるから読んで辛くなった。 それから10年くらい経って人並にはなれたと思うが。

    • 全部即日用意可能じゃね。 保証人?印鑑屋に言って代筆アンド三文判でええやろ

    • 今から飛び降りて両足ぼきぼきに折ったら当分会社行かなくて済むぞ

    • ブクマカが能天気に大丈夫大丈夫いってるけどホント馬鹿だな こいつどうみても心の病だろ 運悪く調子がいいときに内定までとれちまったみたいけど どう考えたって社会に適合して...

    • ちょっとあまりにも言及したくなったので。 もしかしたら、貴方はごくごく軽度の発達障害かもしれない。 「障害」ときいてショックを受けられたら失礼。でもごく軽度なら実はいく...

      • 追記。 発達障害の子どものしつけ方に関する本を読むのもいい。自分は非常に参考になった。 そんな幼稚な…と思うかもしれないが、子どもに通用する工夫というのは例外なくシンプル...

        • 本当の発達障害はそういう本を読む事すら先延ばしにする。ソースは俺。

      • 発達障害じゃなくて過干渉毒親で精神が破壊されてセルフネグレクト起こしてるんだと思うよ ソースは俺

    • 1回のミスくらいなら相手も人間。 多めに見てくれる。 「忘れました」って言えば、いついつまでに出してくださいって言ってくるから、 出せばOK。 増田はすごい恐れてるようだけ...

    • だいじょうぶ、だいじょうぶ。そんな人、世間にいっぱいいるから。 そんなことで社員をクビにしたら会社大損だよ。 キミを雇うためにどんくらい金かけたとおもっているの。

    • 「自分はダメ人間だ」 →「だからダメな行動をしてしまう、ほら、なっちゃったじゃないか、好きでやってるんじゃないぞ、ダメ人間だからダメな行動になっちゃうんだ、違う俺のせい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん