2018-03-26

何故霊感は伝染するのか

高校生の頃、一人のかっこつけがある日霊感があると言い出した。いわゆる中二病気質の人なんですぐに嘘だなと感じた。

今あそこにいるだのここの気配はやばいだのことあるごとに言っていた。そうしたら自分も見えると後からとある女子同調しだした。

最終的に4人くらいのグループが出来て、ちょくちょく集まって幽霊談義とか霊視なんかをやっていた。ひっそりやってるなら良いんだけど明らかに目立ちたい様子で、わざわざ女子を怖がらせるようなことを言うので呆れた。

修学旅行ときまで悪ふざけをして、それが原因で泣き出した人も出た。本当に迷惑で痛い奴らだった。せっかくの旅行で何してんだ。

一人霊感持ちだと名乗り出ると次々仲間が増えていくのが気持ち悪かった。なんなんだあれは。

  • メンヘラに関わると関わった人もメンヘラになるってのと同じで一定数おかしな素養を持ってる人がいる。イジメをしたら同調してやる奴も類友

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん