2018-03-23

記事への反応 -
  • 「働かないと食えないカワイソウな弱者なんだから配慮してあげないと」みたいな人は、 その人が実際は下手な共働きより遥かに稼ぐ夫持ちとか実家財産持ちで 単なる趣味・自己実現・...

    • 「保育園落ちた」の問題ってまさにそのへんだよね 保育園を低収入家庭の子どもを世話するための福祉施設とみるか、親が仕事と育児を両立するための公立託児施設とみるか 最近「都会...

      • むしろ「税金沢山払ってるパワーカップルに優先して利用させるべき」と言うのが増えてる印象しかない 保育園側としては当然福祉施設という認識があるので 説明会なんかで「うちは...

        • 数年前までは「税金沢山払ってるのに保育園入れない!」という都会のパワーカップルの声が圧倒的だった(今でも強いと思う) 最近になってようやく「保育園は福祉施設だ」というカ...

          • 数十年前:「保育園は福祉施設」が世の共通認識で「訳あり家庭の可哀想な子が入る所」と蔑視される風潮もあった 数年前:上記のような蔑視する風潮がなくなり、逆に「税金たっぷり...

            • 高級保育園=パワーカップル向け保育園ってあるにはあるけどあんまり盛り上がらないね

              • パワーカップルって実際は中産階級でしかないからな 本当に上の方はそういう高級保育園なり幼稚園なりシッターなり使うけど そこまでの金は無いんだろ

                • 幼稚園ってそんな上流階級の使う施設じゃないでしょ 底辺もいっぱいいる

                  • 高級幼稚園の話ね

                    • ああ幼児をお受験させるセレブ層ね そりゃ雲の上だわ お受験てセレブ専業主婦家庭のするものだと思ってたけど、パワーカップル家庭もお受験するんだろうか

    • そうだな働いて食えるかどうかは重要じゃないな。 子育てしながら働く事を男同様、女にも認めるか、という人権の話だなこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん